経理業務を代行するお仕事

経理業務を代行する
経理業務を代行する

在宅副業のお仕事で、会計業務があります。

ここで言う会計業務(※)とは、経理業務を代行するお仕事で、社内に専門スタッフをもたない中小・零細企業のクライアントからの月次処理や決算処理の依頼が主になります。

この仕事をするにあたって経理業務の経験はもとより、簿記や会計の知識が必須になる専門性の高いお仕事ですが、仕事の特性上、専門性が求められるので報酬は他の在宅副業と比べて、かなり高めになります。

すべてのお仕事にも言えることでもありますが、このお仕事はクライアントの経営の根幹に関わる機密情報を取り扱うことになりますので、特に厳しい守秘義務が求められます。

場合によっては、クライアントと「秘密情報保持契約」を取り交わすことになります。

責任の重いお仕事ですので、ミスのない正確な仕事をすると、同じクライアントから信頼され、継続して仕事を依頼されることも多くあります。

安定したお仕事に繋がる可能性も高く、高収入を稼げる在宅副業だと言えるでしょう。